松任FCが学ぶべきもの

sportsnaviより

松任FCが学ぶべきもの
もっとも私は、彼ら元代表、元Jリーガーたちの「都落ち」に思いをめぐらせているのではない。そうではなくて、純粋に日本サッカー界の受け皿の拡大、そして下部リーグにおける選手のレベル向上に詠嘆した次第である。混迷が続くプロ野球界を尻目に、日本サッカー界の地域に根差したピラミッドは、より強固なものになりつつある。その事実が、いちサッカーファンにはひたすら頼もしく、そして誇らしく感じられるのである。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/emp_cup/84th/column/200409/at00002641.html

決して経済的には恵まれてはいないとしても、サッカー選手はプレイをする場に非常に恵まれているのではないかと思います。
天皇杯では勝ち上がっていけば最高峰のJ1のチームに勝つことだって叶うわけです。佐川急便東京がグランパスに圧勝した事が思い出されます。
応援する佐川急便東京は今シーズンのJFLでは成績がふるいませんが、天皇杯ではやってくれるでしょう(たぶん)。
がんばれ熊谷雅彦。