ホイール換装への道1

メガーヌ1.6はノーマルではてっちんのホイールを履いています。“とりあえずノーマルの乗り味を楽しんでから”と思い1年間はホイール交換はしないでいようと決めていました。予算的にめども立ってきたのでそろそろどんなのが良いかなぁと探し始めました。
今のところこれが良いなぁと思っています。
http://www.oz-japan.com/products/monobloc_wheel/superturismo-gt/index.html#renault
ポイントは15インチがあるということ。純正とは全く違うテイストのデザインもグーです。
半年22000キロ乗ってみて今の乗り味がすごく気に入っているのであえてホイールのサイズは変えない方針でいこうと思っています。今日17インチのアルミを履くメガーヌ・ツーリングワゴンのプレミアムに乗ってその感を強くしました。
実際にはスタッドレスから夏タイヤに履き替えるタイミングで入れ替えようかと思っているのでまだまだ先の話し。来年春には全然違う事を言っているかもしれません:-p。