同窓会

高校の同窓会に行ってきました。
大学の同期とは今でも連絡を取り合っている人が多いけど、高校はほとんど連絡を取っていなかったので新鮮でした。
男子と独身の女性は昔の印象とほとんど変わっていなかったけど(耕太さんの茶髪+コンタクトは新鮮だったけど:-p)、結婚している女性はすごく変わった様に感じました。
# ということで、昔の良き思い出は美しいまま保たれたのでした:-p。
自分が通っていた高校は東京都八王子市にある都立高校だったのですが、今でも八王子に住んでいる人が多いことには少しビックリしました。もちろん、遠い人は来にくい訳ですが、配布された名簿を見ても半数近くは八王子に住んでいる印象です。この辺りが大学・会社の同期と違うところで、都立高校は地元密着なのだなぁと変なところで実感しました。