沢登り

水根沢に沢登りに行ってきました。
朝5時半起床+小雨+気温17度という三重苦で集合したときには参加者のテンションは最低。本当にやるのか?という雰囲気でした。が、いざのぼり始めると意外にいけました(寒いことは寒いのです)。こういうのは一緒に行くメンツによってさらに楽しくなると思います。今日は参加者11人中、昨シーズン小川谷で一緒だった寺口&角さん以外は初対面の人ばかりでしたが、すぐうち解けることが出来てノリノリ?で一気に上り詰めることが出来ました。あー楽しかった。
水根沢は小粒ながらバラエティに富んでいてわりと面白い沢だと思いました。ただ、すぐ近くに丹沢山系が広がっている秦野在住の身からすると、わざわざ奥多摩まで行くのは???でしょうか。
この夏は沢登りには1回しか行きませんでしたが、これで夏シーズンは終わり。僕の中ではこれからは秋シーズン(=MTB)です。
とりあえず、明日は筋肉痛で起きあがれないでしょう。。。
http://www.sevenhills.jp/shower&canyon/shower.html