マネージメントの仕事は困難で忙しい仕事を振ることなのか?

ピープルウエア 第2版 ? ヤル気こそプロジェクト成功の鍵

ピープルウエア 第2版 ? ヤル気こそプロジェクト成功の鍵

今更ながら、"ピープルウェア"を読んでます。
ゆとりの法則 ? 誰も書かなかったプロジェクト管理の誤解

ゆとりの法則 ? 誰も書かなかったプロジェクト管理の誤解

熊とワルツを - リスクを愉しむプロジェクト管理

熊とワルツを - リスクを愉しむプロジェクト管理

本当は"ゆとりの法則"か"熊とワルツを"を読みたいと思っていました。ただ、アマゾンの書評で「デマルコの本は最初は"ピープルウェア"のから読むのをおすすめする」という趣旨のものがあり、会社の図書室にあった"ピープルウェア"から読むことにしました。
それはそれとして、今日は自分の部門のキックオフなるものがあったのですが、部門の方針で「困難で忙しい仕事」という言葉が出てきたときには正直ショックでした。
それが人材育成らしいですよ。2007年の。。。