余裕はない

期が明けてとりあえず目の前の締め切りはなくなった今日この頃。
とりあえずいつもよりは早く帰宅するようにしているけれど、朝が早いので平日は自分の時間は少ない。
昨晩は7時半過ぎに帰ってきてとりあえず服を着替えて横になったら気がつくと朝だった。
寝る前の眠剤も飲まずに。
電気もテレビもつけっぱなしで。
薬なしでぐっすり10時間寝られたのはいいことなのかな。
先週末4連休にしてほぼ休みにあてたつもりだったけれどあまり疲労は抜けていないように思える。
仕事といえば評価面談があり、ちょっとふっかけた自己評価をつけて提出したら、がっつり下がってかえってきた。ただ、自分でも正直その辺が妥当かなぁと思った評価になって帰ってきたから、ちゃんと評価機能は機能しているんだと確認?出来たのかなぁ。
1点足らずに7段階評価の上から3番目になったのは残念だ。あと1点上乗せするのは相当大変に思える。ほかの項目で115点を取っても届かないのだから。やはり特許の質を上げるしかないか。
特許といえば一応先期の終わりに思いついたアイディアのラフな提案書を書いてみた。職場の先輩に見ていただいたがあまり筋は良さそうにない。むしろ先期の特許の方が良さそうだった。もう一度練り直すか。