初Avantime

壊れてしまったルーフキャリアを交換にディーラに。
すると試乗車としてAvantimeが。
実車を見るのは初めてでしたが予想以上に大きい車でした。
4シーター3ドアクーペというコンセプトもありかなぁと思いました。
大きなドアの取り回しが気になるところですがスライドしてあくことで5ドアのメガーヌよりも乗り降りは楽かもしれません。
細かいところも作り込まれていて値段相応のものはあると思います。ワイパーのウォッシャー液噴出のギミックなどは面白いと思いました。ただ、もう少し高さが低ければもっと格好いいのになぁと残念です。ベースがミニバンのエスパスなのでしょうがない部分もあるのでしょうが。
MeganeとAvantimeはデザインが似ていますが、実車を並べてみると細かいディテールは結構違うものだなぁと思いました。
Megane and Avantime2