The Seventh House by IQ

Seventh House

Seventh House

イギリス出身のロックバンドの7th。
彼らのアルバムは5thの"Ever"が一番好きだった。
前作の"Subterranea"は2枚組の力作ではあったが、いかんせん長すぎた。よほどこの手の音楽が好きでなければ集中力を持って聞くことは難しいと思う。
本作は曲は長めではあるもののバラエティに富んだ印象でより多くの人にアピールするだろう。IQはJohn Jowittのベースが特に好きなのだが、その観点からも満足できる内容だった。ただし、癖のあるヴォーカルとカラフルな音色のキーボードは好き嫌いが分かれるかもしれない(一曲目のイントロはFFのオープニングのようだ)。
85点