ハイドロだけがシトロエンじゃない

WebCGより

C4が参入するクラスは、「VWゴルフ」をはじめ、「プジョー307」「フォード・フォーカス」「ルノー・メガーヌ」「オペル・アストラ」などの強豪がひしめく。そこにC4が出した挑戦状は、ちょっとズルいが2枚ある。クーペとセダン。2種のボディバリエーションは、リアやサイドから眺めると全く別なクルマのようだ。プラットフォームは「プジョー307」と同型が用いられ、ディメンションは全長×全幅×全高= 4260(クーペは4275)×1775×1480mmとなるが、室内容量は変わっていないという。日本仕様に搭載されるエンジンは3種類あり、2リッターの直4が2種(143psと180ps)と1.6が用意される。
http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/000016660.html

フランス車乗りとしては、プジョーシトロエンは常に気になる存在(ラテンという意味ではアルファも)。
メガーヌのデザインにはアバンギャルドな印象を持っていますがC4は近未来的な感じ。
一度実車を見てみたいなぁと思います。
アストラ、フォーカスも含めてこのクラスの車は大きなインパクトを与えるデザインの車が多いような気がします。