寸又峡

静岡県寸又峡紀伊半島の潮岬、伊豆半島石廊崎と並んで好きな場所。
これまでバイクでは何回も行っていたけど車で行ったことはなかった。
ここのところ週末は家でおとなしく(寝たり、寝たり、本読んだり:-p)していることが多かったけど、今日は初めて車で行ってみることにした。
寸又峡のハイシーズンといえば秋。その時期には駐車場から延々と渋滞がのびることがあるけど春や夏は意外に空いている。秋とは違い紅葉は見ることが出来ないけど、春・夏にはそれぞれ良さがある。今日は少し雲が混じるものの良い天気でした。そのおかげか寸又峡ダム湖の色はいつもにもまして青かった。

3年ぶりになると思うのだけど、橋がきれいになっていたり途中の道が整備されていた新しい発見のある一日でした。
http://kokomail.mapfan.com/receiven.cgi?MAP=E138.7.18.5N35.10.20.4&ZM=9