赤木医院通院

ここ最近の不調の原因は、トリプタノールの服薬を忘れていたこと、と指摘される。
きちんと薬の管理は出来ていると思っていたのだけど、一番忘れてはいけない薬を飲んでいなかった。

おくすり110番より(アミトリプチリン塩酸塩)

急に飲むのを中止すると反動で症状が悪化したり、体の具合が悪くなることがあります。中止する際は、医師の判断で徐々に減量しなければなりません。

正直こんなに違いがでるとは思わなかった。身をもって知った。

また効果が出るまでしばらくかかるとのこと。
それまでは我慢の日々。
ここの所隔週で通院していたけれど、来週様子を見ていただくため通院することになった。
もしそこでも状況が良くなってなければトランキライザーを出すことを考えるとのことだった。(少なくとも、僕はそうおっしゃっているように聞こえた)