赤来医院通院

16:40の予約を16:00と勘違いし、15:40に病院入りする。
結果的に横はいりする形で早めに診察していただく。
ここ最近は寝付きがいいこと。その代わり早朝に目が覚めてしまうことが多いこと。日中(特に午後)体がだるいこと。東海大学付属病院での検査結果を伝える。
睡眠時無呼吸症候群の件もあり、弛緩する効果が強いユーロジンを減らしていきたいとのことだった。
今回はユーロジンを半分に、その代わりにテトラミドを追加し、一週間様子を見ることとなった。
問題がなければユーロジン止めて代わりにテトラミドを残すのだと思う。また、ここのところ寝付きがいいので頓服のリスミーは今週も止めてもらった。このまま入眠の調子が良ければマイスリーも減らしていくかもしれない。とりあえず来週の調子次第ということなのだろう。

その結果、

名前 分量 就寝前 頓服
レキソタン 2mg 2 2
テグレトール 100mg 2 2
トリプタノール 25mg 2
マイスリー 5mg 2
ユーロジン 1mg 1
テトラミド 10mg 2

という感じになった。

やはり最後には「一番の治療法は減量ですからね」と釘を刺される。
、、、はい。

それとは別に足の怪我で

名前 分量 就寝前 頓服
ロキソニン 60mg 1 1 1
ダーゼン 10mg 1 1 1
ケルナック 80mg 1 1 1

飲んでいる。
足の痛みはだいぶ良くなったが、腫れが全然引かない。