絶望からポロロッカ

某絶望アニメからポロロッカして次の二枚のCDを買いました。

新人

新人

初めての特撮 BEST 1

初めての特撮 BEST 1

どちらも期待通りの出来でした。
"筋肉少女帯"は高校時代から存在自体は知っていたのですが、クラスで流行っていたので聞かずに今まで来ました。今からして思うと「昔聞かなかったのはもったいなかったなぁ」と思います。ただ、聞くジャンルを広げた今だから良いと感じるところが大きいのでしょう。
でも、実は"筋肉少女帯"もよりモダンな音像の"特撮"の方が実はツボでした。曲の出来のばらつきが少ない点はベスト盤であることを差し引かなければいけないけれど、バリエーション豊かな曲の中のすべてがストライクゾーンだった。"ジェロニモ"、"アベルカイン"、"パティー・サワディ"、"殺神"あたりがお気に入り。
"特撮"の近作を聞いたわけではないので断言は出来ないけれども、個人的には"特撮"の路線の方が"大槻ケンヂ"にはあっていると思う。