たまにはスノボの話をしようか

やっと週末。
だいぶ余裕が戻ってきたのでスノボのことを考える。
「たまには」じゃないという批判は受け付けません。
年末年始の合宿でバックサイドの加重の糸口が見えたような気がしたのですが、バッジテストキャンプと前回のレジェンドの練習では全然ダメでした。
平地で練習すると良い場所に乗れるのですが、動いている板では全然ダメ。どうしても空気椅子状態になってしまいます。
膝が曲がりすぎてしまうのはアメフの頃の癖が抜けないと言うこともあります。しかしそれ以前のエッジの切り替えに問題があるような気がします。
エッジを切り替えようとして体軸を傾けているつもりなのですがここで体だけが内側に入ってしまっている。結果としてエッジは立ってこないし、膝が大きく曲がって腰が落ちているのではないかと思います。
今度滑りに行くときはここの点に気をつけて滑ってみます。