歩行通勤一休み

昨晩は寝付きが悪く、昨日に続いて朝早く起きることが出来ませんでした。
歩いても間に合う時間ではあったのですが、ぎりぎりなので自転車で通勤することにしました。
ここで車でないところが僕の中では一歩前進。
先日自転車屋にオーバーホール諸々をお願いしようと思いちょっとだけ整備してあったので問題なく会社まで。
かなり整備をさぼっていたのだけれど、久しぶりに引っ張り出してきたとは思えないくらい快調に走ってくれました。室内保管が大きかったと思います。
普段は35分ぐらいの道を15分ほどで走りました。比較的アップダウンがあるコースなので今の体力ではこんなものでしょう。ただ、急ぎの時は自転車が十分使えることがわかっただけでも大きな収穫。
運動量的には300キロカロリーと歩くよりもちょっと少ない。時間も20分を切ってしまうし、減量と言うことを考えると歩いた方が良いのかもしれません。
たぶん明日は(朝起きられれば)歩くと思います。