歩行通勤生活3週目

脱車生活を目指し、歩いて通勤を初めてから3週間目。
会社まで歩くこと自体には体も慣れ、ちょっと時間がかかってしまうことを除けば快適そのもの。
道中歩きながら色々と考えるのもそれはそれで楽しい。
音楽を聴く時間も増えました。
先週末は、将来の山歩きを念頭に置いて、ちょっと重めの装備を背負って歩いたのですがその日は何とも無かったものの、2日たった今日少し筋肉痛がきました。
動けないほどではなく本当に軽いものなのですが、荷物を背負っただけで結構使う筋肉が違うものだなと感じました。
今週末はICUでアメフトの審判をしに行く予定です。天気さえ良ければ狛江の駅から大学までの10キロの道のりを歩こうかと思います。(帰りは電車を使ってしまいそうですが:-p)。
今月のさいたまSAでのPRIDEにも車ではなく電車で行こうと思います。
これで少しは冬の資金の足しになればいいのですが。