赤木医院通院

二週間に一度の通院日。
生活のリズムは安定。特に起床時間は6時半でほぼ固定されている。
夜中に目が覚めることが増えたように思う。目が覚めるのはだいたい深夜2時頃。
夢を見ることも増えた。今のところは生活リズムに影響は及ぼしてはいないものの、妙に具体的な(そしてあまり見たくない)夢であることが気になる。夢と現実の区別がつかないような感覚が時々ある。
夢を見にくくなることを意図して、レスリン50mgをトリプタノール10mgに変更になる。赤木先生の話ではトリプタノールは20mgからはじめてもよい(最初の処方は20mgだった)とのことだったが、最終的には10mgになった。
昨年の3月にけいれん発作を起こしていることもあり、テグレトールの服用だけは忘れないように、また排尿に異常を感じた場合には即座に服用をとめることとの注意を受けた。