赤木医院通院

GWを挟んだので一月ぶりの通院。
リズム自体は崩れていないとは思うが疲れていると感じている、というようなことを話す。
朝起きる時間、正確には目が覚める時間は6時半でほぼ固定されている。
ただし、そこで布団を出て活動を開始できるかは別問題。
体が重くてどうしようもない日がここのところ多かった。
睡眠時間を記録するのをやめてしまったので、ここのところの睡眠時間がどれくらいかを正確に把握はしていない。ただ、概算すると6時間弱で自分にはちょっと少ない。過去のトレンドから考えると、最低でも8時間は確保しないと疲れがたまっていってしまう。もう一度寝る前の数時間の過ごし方を見直そうと思う。
薬はユーロジン1mg*2,マイスリー5mg*1だったのが、ユーロジン1mg*1,マイスリー5mg*2に変わった。
この四月から睡眠導入剤の処方が2週間から4週間に延びたとのことで次回の予約は一月後にするかといわれたが、個人的に体調に不安があるということで、とりあえず今回は2週間後に予約を入れた。この2週間調子の振れが小さければ次回からは一月に一回にしようと思う。