普通に生きて、普通に死ね〜『会社員の父から息子へ』

日経ビジネスオンラインより

普通に生きて、普通に死ね〜『会社員の父から息子へ』
「普通に生きる」ためには、「仕事を一生懸命にやる」ことだと著者は言っている。カネもかからないし、誰にでもできるからだ。成功してもしなくても普通、どんな結果になっても、いずれ死ぬ。それが普通だと。
学生時代や会社に入ってまもない若いころ、よく思った。そして結婚して子供ができ、会社で部下を持つようになっても、変わらずに思った。「今の自分でいいのだろうか。こんな毎日でいいのだろうか」と。
でも勢古氏は言う。「普通にやっていればそれでいい」。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20071128/141757/