任天堂とマイクロソフトの2強時代〜ゲーム史上初の「共生関係」のはじまり〜

日経ビジネス オンラインより

任天堂マイクロソフトの2強時代
〜ゲーム史上初の「共生関係」のはじまり〜
これまで、2つのマシンが肩を並べて共存した例はありません。ゲームビジネスは「一強皆弱」の市場だからです。他のライバル機を叩き潰し、生き残ったところが唯一の勝者になる市場だったのですね。
しかしWiiXbox 360は、そんな常識を覆しつつある。両マシンとも1000万台以上を普及させているのに、ともに販売の勢いが大きく失速しません。ユーザーの目から見ても、「競い合っている」ようには見えても、「相手を叩き潰しそう」な気配が感じられないのではないかと思いますが、いかがでしょうか?
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20071114/140564/

私はXboxユーザです。