野沢温泉スキー場

会社の後輩とその友人と泊まりで野沢温泉へ。
関東からだと距離があることもありなかなかこちらの方へは来ないのですが、今回はセッティングを人任せにしたこともあり良い意味で普段とは違う滑り旅となりました。
野沢温泉は古い感じではあるものの歴史を感じさせるというものではなく、むしろ昔の混沌とした感じを残しているように感じました。道も狭くごちゃごちゃした感じですが、それは決してネガティブな感じではなく、気楽に過ごせるという意味でむしろ好印象でした。
肝心のスキー場ですが歴史があると言うこともありコース・リフトレイアウトともに古い感は否めません。斜面はバラエティに富んで距離もあるのですが、コースの移動に必ず歩かなければいけなかったり、迂回路が細い林間コースしかなかったりと、少なくともスノーボードにはちょっと厳しい感じでした。ある程度滑れる人でなければ辛いと思いました。