カナダ旅行4日目

今日も昨日と同様Lake Louiseへ行く。
今回から午前は全員でレッスン、午後は2-3名ずつグループレッスンを。
平日と言うこともありスキー場は非常に空いており、ゴンドラ待ちや人をよけたりする必要がなくて非常に快適だった。天気も曇り空ではあったものの昨日よりは暖かく(それでも氷点下だったけど)視界もよかった。
2日目ということもあってだいぶ滑る感覚を思い出してきて、一日楽しく滑ることが出来た。
レッスンのテーマはしっかり板に乗って外側に加重すること。ターンの前半で板を回さずに山周りを作ることが目的だったと思う。
最初はずらしながら綺麗なターン弧を作ることを行い、次第に板に加重をしていくことを行った。
バックサイドからフロントサイドへの切り返しの時に板を回し気味の傾向があるとのことだったが、午後の反復練習でレールからレールに切り替える感覚をつかめたような機がする。