カナダ旅行3日目

今日はカナディアン・ロッキーのスキー場の中でも最も規模が大きいといわれる、Lake Louiseへ行った。
初めて滑る海外のゲレンデは、ひたすら広く、一本のコースが長く、そして斜度変化に富んでいる、なかなか手強いものだった。
今回Lake LouiseではスキーのW杯が行われており少しコースがクローズしていたが、それでも全然滑りきれない規模だった。
今まで岩岳爺ヶ岳など幅広一枚バーンがあるスキー場を好んでいってので、このスキー場の変化に富んだコースは、滑りはじめであることや新しい板であることを差し引いても、今の僕には少々荷が重く感じた。。
例年、初日はうまく乗れなくて凹むけれど、今日は例年以上に手厳しくやられた。
まだカナダは6日も残っている。
それまでに何かをつかまないと日本には帰れない。