ミルコvs吉田、シウバvs藤田が決戦を前に火花=PRIDE 無差別級GPを生き残るのは誰

SportsNaviより

ミルコvs吉田、シウバvs藤田が決戦を前に火花=PRIDE 無差別級GPを生き残るのは誰
「いろんな意味でPRIDEにとって真価が問われる大会になる」。榊原信行代表の言葉通り、PRIDEにとって重要な大会になることは間違いない。しかし、高田延彦PRIDE統括本部長は「この豪華なメンバーを見れば言葉はいらないでしょう」と、世界中から集まったトップファイターの姿に感無量の様子。榊原代表も「PRIDEの誕生から9年間、いろんな局面に向かい合ってきたが、選手の魂のこもった試合とファンの声援に支えられてきた。明日も間違いなく次につながる扉を開く、最高の熱を作り出せる大会になると確信している」と、PRIDEの新しい出発に大きな期待を寄せた。
フジテレビの撤退により、イベントの演出・映像面への支障も懸念されたが、榊原代表は「イベントのクオリティは落とさない。いつもどおりのPRIDEを見せる」ときっぱり。PPVの中継についても、インタビュールームの映像や試合直前の様子など舞台裏の映像をふんだんに取り入れ「スカパー!で見ている人たちにライブで起こっていることを感じてもらいたい」と、さらなるレベルアップを約束した。
PRIDEの目玉であったオープニングや選手紹介の煽りVTRについても「ファンのみなさんの期待が大きいことは分かっている。フジテレビがなくてもここまでやれるんだというものになる」と、出来栄えに手ごたえを感じている様子。「フジテレビでできなかったことにトライしたい。今までとの違いを楽しんでもらえれば」と、前向きなコメントを残した。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/column/200607/at00009738.html

_DSC0020
PRIDE 無差別GP、行ってきました。
結論から言うと試合のクオリティは以前と変わりはありません。そういう意味で非常に満足のいく興業でした。個人的ベストバウトはシウバvs藤田。そして優勝に近いのはジョッシュだと思います。残った4人は強豪揃いなので次はどんな組み合わせになっても非常に面白い試合が見られるでしょう。
ただ、試合以外の演出に関しては以前より落ちた部分があったように思います。特に照明や音響の面でそれを強く感じました。
客の入りはアリーナに若干の空きがあるもののほぼ満員といってもいい入りだと思います。スカパー!と会場の収益でどのぐらいの収益があるのかはわからないのですが、今回の興業が最後にならないことを祈ります。