井川かわいそうや…3安打で敗戦投手

SportsNaviより

井川かわいそうや…3安打で敗戦投手
時折うつむきながら、それでも懸命に前を向いた。言い訳はしない。孤立無援のマウンドを嘆くこともない。「調子は悪くなかったですけど、自分のせいで負けたんで、残念です」。7回3安打自責1。阪神・井川が見せたのは、潔く背負った黒星とあまりに不釣り合いな、快投だった。
 「(自分のせいは)点を取られたことですね。点を取られたら、ピッチャーの責任ですから」
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20060703-00000012-spnavi_ot-spo.html

やはり勝てるチーム(=巨人)勝っておかなければ、、、。
昨日の井川の出来だったら打線を攻めるべきなのでしょうが、こういう試合は長打は打たれたらいけませんよね。
阪神打線は交流戦後半からちょっと重傷なので、しばらくはこういう試合展開が続くのでしょう。
我慢の日々ですね。