早寝早起き

今の生活パタンは大体、

  • 1時就寝
  • 9時起床

の8時間睡眠です。
個人的にはこれを3時間早くして

  • 10時就寝
  • 6時起床

に変えたいと常々思っています。
このところの勤務パターンは出勤時間は9時半から10時ごろで帰宅時間が9時半という感じ。家に帰ってから寝るまでに色々とやらなければ行けないこと(筋トレとか家事とか)があるので9時半に家に帰ると10時に寝ることなんか不可能な訳です。
今は少し仕事が詰まっている関係でどうしても帰宅時間が遅くなってしまうのですが、仕事が一息ついたら7時頃に帰宅するパタンに徐々に変えていきたいと思います。
他の人もそうだと思うのですが、早起きよりも夜更かしのほうが簡単だというところが朝方への変更のネックになっているように思えてなりません。