赤木医院通院

1週間ぶりの赤木医院。
ここしばらく良かった睡眠のリズムが崩れ気味であること、寝起きが悪くなってきたこと、疲労を感じるが夜はなかなかなることができないこと、逆に昼間は強い眠気を感じること、等をお話しする。
赤木先生は、症状はSASに良くあることのように思うが、きちんとした(SASの)検査の結果が出ないと今後の治療方針がたたないとのことだった。
また、テレビなどを見ていると時々すじが追えないことがあるのは(理解力が低下こともあるかもしれないが)自分で意識できないぐらい短い時間寝ているのではないかとのことだった。

薬は、過去の投薬履歴から鑑みるとテトラミドが影響して可能性があるので、テトラミドの代わりにレスリンを使うことになった。その他には、マイスリーレキソタンを減らして、トリプタノールを食後と就寝前とに分けて飲むことになった。

名前 分量 就寝前 頓服
レキソタン 2mg 1
テグレトール 100mg 2 2
トリプタノール 25mg 1 1
マイスリー 5mg 1
テトラミド 10mg 1
レスリン 25mg 1 1

ここ数週間はこれまでにないぐらい薬の種類と量が変わった。何をいつ飲むのか思い出せないほど。
次は、きちんとしたSASの検査の結果待ちということで、次回は2週間後になった。