富士フイルム、“恋するタイマー"を備えた「FinePix Z200fd」

デジカメWatchより

富士フイルム、“恋するタイマー"を備えた「FinePix Z200fd」
新たに顔検出機能を応用したセルフタイマー2種を搭載。1つは「恋するタイマー」で、画面内の2つの顔の距離が近づくと、自動的にレリーズされるもの。レリーズされる顔の距離は、離れているほうから順に「お友達」、「仲良し」、「ラブ」の3段階で設定でき、顔の距離が電子音とインジケーターで表現される。

見出しだけを見て、最初は何を血迷ったのかと思いました。
むかし、"自分撮り"用に鏡がついているカメラがありました(携帯だったかもしれない)。それに近い発想なのですね。
(売り上げに貢献するかどうかは別として、)ネーミング勝ちと思ってしまう自分はもう感覚がおじさんなのでしょうか?