アサマ2000パーク雑感

今日まで4日間、アサマ2000パークでキャンプに参加していました。
アサマ2000パークには初めて行ったのですが、予想していたよりも途中の道も良く(初日に上ったときには数カ所スリップするところがありましたが、、、新しいスタッドレスじゃなかったら上れなかったかもしれません。)チェーンを使うことはありませんでした。
コースレイアウトは、コースの本数は少なくその距離も短いものの、変化に富んでいてなかなか楽しい印象を持ちました。強いていうならば肩の力を抜いて滑れる中・緩斜面があれば良い感じます。逆に爺ヶ岳にはない急斜面があるので、その二つのゲレンデを使い分ければ良い練習になるのかな。
白馬方面と比べると距離が近いということもあり、予定が合えばまた滑りに行きたいと思います。