キャリア相談

昨日行う予定だったキャリア相談を本日行ってきました。
今回は過去の充実していた時期とそうでない時期を振り返る自分史とCPS−Jを元に面談を進めました。
チャンスを逃さないためにどうありたいかについては考えておく必要はありますが、自分の興味と自分が考える強みが合致する現職でまず一生懸命に頑張ることが重要だという結論になったと思います。
そのためにはまず健康。
1に健康、2に健康、3、4が無くて5に健康です。
過去を振り返ってみて自分の中で不遇だと思う時期というのは交通事故で1年半運動が出来なかったり、うつ病で2年近く会社を休んだりと体調に問題がある場合がほとんどです。
現在の体力・体調は認めた上で、少しでも調子を上げていく努力は怠らないようにしたいと思います。
毎日1万キロ歩くのもその一環。
今月からはもう少し運動量を増やしていきたいなぁと思ってます。
明日はジムに行って1時間ほどエアロバイクに乗ってこよう。