キャリア相談

gorinovitch2006-10-04

明日キャリア相談の面談をうけます。
先月に面談したときにお教えいただいたCPS−Jをやってみました。
結果は

興味検査からの結果
あなたは創造的、体系的な研究活動に興味があり、技術的なことや機械的なこと、規則的な操作を伴うような活動を好むほうです。また、事務などのルーティン的活動にも多少関心を持っています。

能力自己評価検査からの結果
あなたは文章を読み、理解する能力に大いに自信を持っており、また、、物を立体的に把握する能力にやや自信を持っており、研究的分野に最も能力がみられます。

少なくとも検査の結果は現職が一番適しているということなんですね。
今取り組んでいる仕事を早い段階で論文にまとめて世に問うことが出来れば良いなと思います。