二本の足で歩くと言うこと

今週に入ってから極力車を使うのを止めています。
会社へも歩いていっています。
お金がないというのも理由の一つですが、一番大きな理由は健康面です。
気がつくと冬のシーズンオフまで3ヶ月を切り、金銭面でも体力面でも貯金が全くない状態。
これではいけないと今週から遅ればせながら本格的に冬に向けて準備を始めました。
先週の夏休みの時から1日1万歩を目標としてきましたが、今週もその目標は達成できそうです。
今日は秦野から本厚木まで20キロほど歩いてみました。
最後の5キロは辛くてたまらなかったけれども何とか最初に決めた目標を達成できてちょっとした充実感があります。
10キロ、20キロときたので、次は30キロを目標にしたいと思います。
今のままでは絶対無理なので日々のウォーキングから30キロを意識した歩き方をする必要があるように思います。