初NOAH観戦

_DSC0014
NOAH武道館大会のチケットをいつも格闘技観戦をご一緒させていただいている石崎先生にいただいたので見に行ってきました。
全日直系のいわゆる大きな選手が技を掛け合うというプロレスをイメージしていったのですが、AAAから参戦している選手がこのシリーズは多かったらしいこともあり、前半戦は予想以上にスピーディーな試合展開であることに驚きました。ただしセミとメインの2試合はいかにもと(特にセミ)いう重厚感があり(FMWをメインに見てきたものとしては)なかなか新鮮な感じでした。
大会全体としては非常に楽しめるものでしたが、やはり前半のようなスピーディーでハイスパートなレスリングが好きなんだなぁと再確認した大会でもありました。
詳しくは明日以降機会があれば書きたいと思います。