朝方定着?

あさ6時過ぎに目が覚めるようになったのは良いのだけれど、時々体が重くてしょうがないときがある。
今朝がまさにそうだった。
昨日、遅くまで仕事をしていたせいか、起きて食事をしても全然からだが目覚めた感じがしない。正直、このまま会社に行っても仕事にならないと思ったので、早々に午前半休のメールを送り横にならないようにして休息した。
11時過ぎ頃から大夫からだが軽くなったので良かったが、こういうことが続くと気持ちが滅入る。
質の高い睡眠をとるためには寝る前の過ごし方が重要だと再確認する。
本当は9時以降はPCもテレビも見ないようにした方が良いのだろうが、今日も遅くまで作業をしてしまった。
明日は早めにあがれる様に効率よく一日すごしたい。