10時間睡眠

昨日は早めに仕事を切り上げて10時には布団に入った。
"市場原理が医療を亡ぼす―アメリカの失敗"を布団の中で読んでいたら気がつくと夢の中へ。
アメリカに関する本を読んでいたせいかなぜかハワイ大に留学する夢を。ちょっと支離滅裂。
朝は6時頃に一度目が覚めたけどちょっと体が重く感じたので2度寝を。
結局8時頃に起きて9時頃出社した。
睡眠時間を確保できたおかげで朝から頭がよく働いた。
やはり睡眠時間が体調にリニアに関係していると再確認。
9時頃には活動をやめて寝る準備をするのが理想。
昨日みたいに7時頃に帰ると夕飯を取りながらちょっと家事をして少しニュースを見るくらいしかできない。
毎日個人的な時間(読書とか英語の勉強とか)をどう確保していくかは今後の課題。
本当は平日にもスノーボードの練習に行きたいのだけど今の生活パタンではちょっと難しい。
Yetiのシーズン券は今年も元が取れそうにない、、、。