腰痛は突然に

昨日目が覚めると強烈な腰痛が。
まともに動くことも出来ずとりあえず会社に休む連絡をいれ近くの日赤秦野病院へ。
骨などに異常はないものの痛みがひどいため数日は安静にするようにとのこと。
本当だったら今日から立山にBCに行く予定だったのですがこの状態ではキャンセルもやむを得ない。
これはSonyを見限ってiPodを買ったことの呪いなのか。
冗談は抜きにして、10月に大町でのフィジカルトレーニング以来スクワットと腹筋背筋は毎日欠かさず続けてきたのですが、急にやりすぎたのか良くなかったのかもしれません。
冬のシーズンはまだ始まったばかりなのでしっかり直して年末年始の休みに備えたいと思います。