ウォークマンの未来

ITmediaより

ウォークマンの未来
長島氏:SonicStageは熟成が進み、良くできているライブラリーソフトですので、CONNECT Playerの投入は1つの大きな決断であったと考えています。ですが、コネクトというビジョンを具体的な形として提供するには、対応したライブラリーソフトとプレーヤーの両方を用意することが必要だったのです。
 SonicStageCONNECT Playerが非連続の関係となってしまってはユーザーの利便性を損ねることになりますから、移行する際にはHDD内のライブラリーをそのままインポートできたり、操作感も可能な限りプレーンなものにするなどして、SonicStageから移行したとしてもストレスを感じないよう、最大限の配慮をしたつもりです。(CONNECT Playerの)無償配布も検討しています。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0510/24/news003.html

SonicStageからの移行に最大限の配慮ね、、、。
僕が考える最大限とはかなり隔たりがあるようです。
ストレスを感じるも何も移行そのものが出来なのでは、、、。
SonicStageが熟成が進んだ良くできた*1ライブラリーソフトと言う点には個人的には同意できる。自分にとってSonicStage3.3ではかなり理想に近い機能を実現しているし動作も安定している。
同じことの繰り返しになるが、SonicStageWalkman-Aがきちんとつながりさえすればとりあえず幸せになれる人は多いのではないだろうか?
一月ほど前にはATRAC Advaneced Losslessと心中しようと思っていたけれども、このような不幸な状況が続くようだったら真剣に代替手段を考えないといけないのかもしれない。

*1:この点には大きな異論をお持ちの人は多いだろうが