ウォークマンA用ソフト「CONNECT Player」をテスト

AV Watchより

ウォークマンA用ソフト「CONNECT Player」をテスト
動作が重いということについては、今後のアップデートで改善することを期待しつつ、機能を試した。まず、音楽CDからのリッピングエンコード。設定画面を見ると、利用できるエンコーダはATRAC3plus、ATRAC3、MP3、WAVEの4通り。なんと、先日発表されたATRAC Advanced Losslessに対応していない。11月1日に公開されたSonicStage Ver.3.3には搭載されているのに、その後継ソフトであるはずのCONNECT Playerに搭載されていない。これもそのうち搭載されるのだろうが、期待していただけにちょっとガッカリではあった。
iPod独走というのはいかがなものかと思っているだけに、ぜひソニーにはがんばって欲しいのだが、現状のCONNECT Playerのデキを見る限り、かなり厳しいようだ。ATRAC3やATRAC3plusの音はAACよりいいという印象を持っているし、ウォークマンAの音はいいと思っているものの、このままではマズイ。ウォークマン復活のために、ぜひ早急にCONNECT Playerの改良版をリリースして欲しい。

好意的に書かれている印象ですがそれでもこの内容です。
ATRAC Advanced Lossless未対応には自分もがっかりしました。
個人的にはCONNECT Playerの改良よりSonicStage3.3のWalkman-Aへの正式対応を強く望みます。