胃カメラを飲んだ

潰瘍の検査のため内視鏡の検査を行った。
胃カメラは"けっこう"辛いものだと聞いていたが、ホントに"けっこう"なのだろうか。
僕は"めちゃめちゃ"辛かった。
もう二度と飲みたくないくらい。
カメラを抜いたあと、検査をしてくださった医師の「あれ、ピロリ菌の検査ってやったっけ?。gorinovitchさん最近具合はいかがですか?。それほど痛まない?じゃぁ、そちらの検査は止めて様子を見ましょうか。」っていうのが非常に気になるんですけど、、、、。
結果の診察は来週なので詳しいことはまだわからないのですが、どうやら胃の方に大きな潰瘍があった模様。
まだ当分、健全な食生活は続けなければいけないようです。
今日はこのあと歯医者に行ってきます。
年内に体の悪いところは全部直してしまいたいと思っているのですが、時間的に難しいかなぁ。