「DOAはオブジェクト指向開発でも不可欠」普及団体が研究成果を発表

日経コンピュータより

DOAオブジェクト指向開発でも不可欠」普及団体が研究成果を発表
DOA+コンソーシアムは、業務分析の結果に個人差が出ないようなDOAの分析方法論を固めて、普及させることを目指し、2003年12月に発足。(1) 複数ある分析手法の違いの整理、(2)DOAに基づいた分析・設計結果をオブジェクト指向開発に役立てる手法という二つのテーマを挙げて、1年にわたって研究を進めた。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NC/NEWS/20041206/153490/

以前、上司に自分には決定的に設計能力が欠けていると指摘されたことがあります。その部分を強化するためにDOAの勉強を勧められたのですが、なんだかんだいって後回しになってしまっています。
年内は仕事も私用も忙しいので物理的に無理ですが、年が明けたら少しずつ勉強したいと思います。