ねずみ取り

県道71号(秦野二宮線)は片側2車線でスピードが出てしまう道です。
そのために二宮方向の道でよくねずみ取りをやっています。
場所で言うとこのあたり。
http://kokomail.mapfan.com/receiven.cgi?MAP=E139.14.28.0N35.19.13.1&ZM=9
用事がありこの道を使ったのですが、この場所で鳴った試しがないレーダー探知機がなりました。
あわててスピードを落としてしばらく進むといつもねずみ取りをしている箇所よりも少し手前で取り締まりをおこなっていました。
その前の信号で横にいた車は止められていました。
その車と張り合ってスピードを出していたら僕も引っかかっていたかと思うとちょっとドキドキものでした。
ここのところ燃費を気にしているのでスピードは抑え気味なのですが、今後も抑え気味に走ろうと決意を新たにしました。
# とばすのは取り締まりがないとわかっているワインディングだけ:-p。