年間一時金

自分が勤めている会社は賃金・年間一時金の交渉中。
やっと妥結案が出たが、予想以上に厳しい内容。
自分個人だけを見れば、今年は昇格したことでそこそこ増えるけれど、去年の金額と比較すると50万ぐらいは下がることになる。
個人的にはもらえるだけど十分ありがたい。
でも、交渉前の要求案とは大きな差があることも事実。この後は、この妥結案を職場集会で審議にかけることになるが、この内容を数十人を前に説明しなければいけないと思うと非常に憂鬱。
胃に穴も開くというもの、、、。
なんで、引き受けちゃったんだろうね>ブロック長。
いろんなものから逃げ出したい。そんな梅雨入り前の一日。
ボクの中ではすでに梅雨入り宣言。