秦野市議会選挙

明日投票日らしいです。
ついこの間参議院選があったと思ったらまた選挙かぁという印象。
いつまで秦野市民でいるのか不確定なので、正直興味も薄いのですが、、、。
参議院選は選挙区が広いということもあって家にいる限りはあまり選挙期間中という感じはしなかったのですが、市議会選は秦野市という狭い範囲で行われる選挙なのでひっきりなしに騒音公約や実績を訴える車がやってくる。
ここ1ヶ月ぐらい調子が悪くて家で寝ていることが多かったのですが、そうでなくても暑くてつらいのに右から左からどうでもいい身近な主張を大きな音量で聞かされるとちょっと殺意不快感が。
ロシア大使館の近くで日本固有領土についてこんこんと訴えてくださる親切な方々とあんまり変わらないような、、、。
せめて住宅地では音量をもう少し下げてもらえないかなぁ、、、。