朝方生活3日目

今朝は4時に一度目が覚め、二度寝し、そして5時に起きた。昨晩は9時半に布団に入ってすんなりと寝られた。日本代表の試合の後半が前半と同じような出来だったらもう少し早く寝られたのだけど:-p。
昨日ほどではないけれども目覚はよく、朝ご飯も控えめに明太子とごはん1杯だけで満足できた。
通勤は今日は意識的にゆっくり走って12分。昨日よりも30分ほど遅い時間帯だったのだけど、それだけ時間がずれただけで車の数が多くちょっとだけ怖かった。会社についてからもほどよく体がほぐれて定時から100%仕事に取りかかれそうだ。
ずっとこんな生活にしたいと思っていたのだけれど、今までは寝付きは良くても朝起きられないことが多く、実行できずにいた。
急に目覚が良くなった原因について考えてみたのだけれど、生活自体にはとくに変わりはなく、仕事に関してはむしろあわただしくなったぐらい。強いていえば今まで2mgのんでいたユーロジンを1mgに減らしてみた(先生からは通常は1mgで寝られないときはもう一錠飲むことと言われていた、、、)ことぐらい。
それぐらいでも違うものなのか、それとも単なる気のせいなのか。何はともあれこの三日間はとても気持ちよく毎日を過ごせています。
生まれてきてからなんどこの台詞を言ったかわからないけれど、「このペースを続けたい」と本当に思います。
梅雨入りして歩いて通うことが増えるとリズムが崩れそうなのがちょっと怖い