入替

2シーズン使ったスタッドレスタイヤを新しいものに換装するために埼玉まで。
本当は3シーズン使うつもりだったのですが、いざ付け替えてタイヤを確認してみると、だいぶ硬化が進み効きに不安を感じました。滑ってぶつけてからでは遅いので、予定外ではありましたが新調することにしました。
過去2回スタッドレスを購入しているタイヤサービス中原でBSのREVO2に入れ替えました。
入れ替え、工賃込みで64680円。近くでもっと安いところはあったとも思うのですが、過去2回の実績があったので同じところで購入しました。
ルノー神奈川厚木インター店では1本2万円程度とのことでしたのでそれに比べると安いのでよしとします。
埼玉への道中八王子バイパスを通ったのですが、年末ということもあってか白バイを多く見かけました。
確認できただけでも3台。もしかしたらもう少しいたのかもしれません。スピード違反の取り締まりも結構ですが、それよりも、、、以下昨日と同文、、、。
思えばその八王子バイパスでスピード違反の切符を切られたのも良い思い出??です。