キムタク登用

Photo of the Dayより

キムタク登用
D80のデジタルライブという催し物を東京を皮切りにニコンが全国あちこちでやってるんだけど、そこにやってくる“古くからのニコンファン”らしき人が、「ニコンがどうしてキムタクなんぞをD80のイメージキャラクターに使ったりするんだっ、ニコンはあんなチャラチャラしたイメージじゃないだろっ」と文句を言うんだって、怒るんだって。文句を言うのは、きまってオジサン。いやあ、この話をきいて、ぼくは正直、のけぞりました。じょうーだんかと思いましたけど、でも、ホントなんだって。ぼくは、同じオジサン世代として恥ずかしいよ。少し哀しい。
http://thisistanaka.blog66.fc2.com/

僕も他の“ニコン小姑”と同じようにあのコマーシャルにはあまりよい印象を持ちませんでした(去年のタッキーの義経と同じで芸の引き出しが1つしかないように感じます。どのコマーシャルやドラマでも同じ演技。)。
あぁ、僕も“オジサン世代”なのね、、、。