大町山岳博物館

その存在は知っていたものの、なかなか行く機会がなかった大町山岳博物館
到着が少し遅くなってしまったものの、残された時間は博物館に行く時間には十分だったので、木崎湖の宿から信濃大町の近くにある博物館まで歩いて行くことにしました。
歩くことに慣れてきたこともあり、この週末からは長距離歩くときには山に行くときとほぼ同じ装備(ほとんどカメラと三脚ですが)をしょって歩くことにしていました。
装備が重いことと、ゆっくり歩いたこともあり所要時間は2時間半。
少し高台にある博物館に着いたときには軽い充実感を覚えました。
肝心の博物館の展示ですが、展示件数は少ないものの、ピッケルや剥製など貴重なものも多く、次回はもう少し時間をとって見学に来たいと思います。