首位YKKはドロー、2位栃木敗れる!

JFLオフィシャルより

首位YKKはドロー、2位栃木敗れる!
ここまで2位の栃木SCは5位のロッソ熊本と対戦。連勝を狙う栃木は前半終了間際に佐野が決めてリードを奪う。後半に入りロッソも反撃、52分米山のゴールで追いつくとその後は両チームチャンスを作るが、最後に粘りを見せたのはロッソ、84分熊谷のゴールで勝ち越すと、85分にも森が決めて駄目押し。ロッソはアウェーで厳しい試合をものにする。
http://www.jfl-info.net/

ワールドカップ(TM)で盛り上がっている今日この頃、下部リーグはそんなの関係なくふつうにリーグ戦が行われています。
そんな中、ロッソ熊本は、先週は大学チーム相手に引き分けてしまいホーム連勝記録は止まってしまいましたが、今週はアウェーで上位チームに勝利。熊谷くんもPKながら勝ちしゴールをあげたとのこと。佐川東京SCの頃のPK職人ぶりを発揮してくれました。
首位のYKKが引き分けたため二位集団との差が詰まってきました。ロッソ熊本も首位との勝ち点差も5と期待できる位置をキープ。このまま上位に食らいついていってもらいたいと思います。