中村、巻らをW杯メンバー23名に選出 久保は落選=サッカー日本代表

SportsNaviより

中村、巻らをW杯メンバー23名に選出 久保は落選=サッカー日本代表日本サッカー協会は15日、都内で会見を開き、6月9日から始まるワールドカップ(W杯)ドイツ大会の日本代表メンバー23名を発表した。海外組からは中村、中田英らが順当に選出され、激戦のFW枠では高原、柳沢、大黒、玉田、巻の5名が入った。当落線上と見られていた松井、茂庭、さらに久保が落選となった。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/data/mem_06germany.html

サプライズは無いといわれたワールドカップメンバー発表。しかし久保の代わりに巻が入るという大きなサプライズがありました。
ジェフのサッカーに共感する身としては巻が選ばれたのは素直に嬉しい。ジェフvs浦和戦の得点などは(佐藤 勇人のアシストも素晴らしかったけど)すごく良かったですよね。
反面松井が選ばれなかったのは残念でした。ただ、じゃぁかわりに誰を外すのか?といわれると今のMFメンバは本当に充実していると思うので、FWが5人になった次点でチャンスは無かったのかもしれません。
これからどんどんワールドカップムードは高まっていくのでしょうね。
JFLは何も無かったかのようにように試合がありますが。
時差の関係で生で観戦することはちょっと難しいですが録画観戦はしたいと思います。