デル2407WFP:滲みとマッハバンドは仕様です

engadgetより

デル2407WFP:滲みとマッハバンドは仕様です
いずれ仕様変更によって改善されたバージョンが出回るかもしれませんが、現時点では「テキストが滲んでも気にならない」「色や階調が問題になるような作業はしない」という方、あるいは10万円程度で自由に向きが変えられるパネル型照明が欲しかったという方にぜひお薦めです。
http://japanese.engadget.com/2006/05/09/2407wfp-fuzzy-text/

あぁ、パネル型照明羨ましいなぁ。
やはり入出力デバイスにコストを惜しんではいけないのですね。
現在、EIZO FlexScan T760を使っているのですが、最近調子があまり良くありません。EIZOからHDCP対応のモニタがでたらリプレースをかけたいと思っているのですが、、、。ただ、HDCP対応が本当に必要かは議論が分かれるところですね。